アッとドライ HFK-SD2の口コミ4


HITACHI ふとん乾燥機 アッとドライ HFK-SD2-P

冬の時期、諸事情により外に干せなくて、
必要に迫られての購入でした。

色々なサイト上での評価を見て、
量販店にいって実物を見ようと思ってましたが…
あいにく、量販店にはこのモデルが無くて。

1つ下のモデルでも良かったのですが、
衣類乾燥用のパーツもあるので、このモデルにしました。


実はパナの製品にしようと思ってたのですが…
他サイトであまり良い評価では無かった事と、
新製品である事、何よりデザインに惹かれて購入です。


使用した感想は?
・ 冬モードと夏モードあり。
  夏モードは乾燥後に自動送風で冷ますらしいです。

・ 初回は47分乾燥をしてみて必要十分でしたので、
  普段は38分乾燥で問題なし。

・ ダニ退治用は2時間掛かりますが、これも十分でしょう。

・ 衣類乾燥は、普段使用している
  衣類ハンガーに袋を被せて2時間。
  冬場でもちゃんと乾きました。
  (脱水をきちんとしておけば、バスタオルもちゃんと乾燥しました。)

・ 収納時は横(広い面)置き。
  使用時は縦置き&横置きで、かさばりません。
  スイッチ類はタッチボタンなので、スッキリです。
  (衣類乾燥袋のみ、本体には収納出来ませんが。)

・ 電気代。
  これは各家庭での電化製品使用状況で、
  かなり差が出るので何とも言えませんが…

  我が家では、本機使用に際して、
  全く問題にならない程度でした。
  確実なのは、ホットカーペット使用よりは格段に安いです(笑)
  (不正確で申し訳ありません。)


使用した布団は
”羊毛布団”+”敷きパッド”+”毛布”+”羽毛布団”です。

使用中はふっくらと膨らんで、使用後も暖かく寝られました。
枕用のポケットが付いていて、枕乾燥も出来るのが良いです。

自宅はベッドではないのですが、電源コードも長いし、
ホースも蛇腹で伸びるので大丈夫かと。

最近の他製品と比べた訳ではないのですが、
個人的には文句なしです。


ちなみに曲面デザインではないので、
収納時には以外とカチっと収納できますよ。

私は靴等の乾燥には用いないのですが、
ブーツ乾燥等を行いたい方は、本機では設定がありません。

「上記の口コミは販売サイトより引用させて頂いております」

nice!(0)  [編集]
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

広告スペース
Copyright © HFK-SD2 アッとドライ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。